スポンサーサイト


甲子園

みなさんいかがお過ごしですか?
天気のよい日が続く新潟です。

もうすぐ夏の代名詞、甲子園の季節ですね。
先日ご縁があり県央地域の野球部の練習を観に行ってきました。
甲子園を目指す子供達のきらきらとした瞳に感動しっぱなしでした。

高校生活で学ぶことは、卒業してからの社会生活の中でとても大切なものかもしれません。
仲間との絆、自分で考え行動すること。

素直な子供達だからこそ、変化の兆しを掴んだら大きく変わるものだなと実感させてもらいました。
子供は地域の宝物ですね。

職人の世界でも素直なこころで学ぶことによって、技術の向上は速いようです。
また、先輩から次にどんな作業を求められるかを考え準備しておくことも学ばせてもらいました。

きっと、どの仕事でも同じなのでしょうね。
「心が変われば、態度が変わる。
 態度が変われば、行動が変わる。
 行動が変われば、習慣が変わる。
 習慣が変われば、人格が変わる。
 人格が変われば、運命が変わる。
 運命が変われば、人生が変わる」
先ずは自分の心をみてみたいものだな
と思いました。

でわでわ、みなさん素敵な一日を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
