スポンサーサイト


夏至

みなさんこんにちわ。
今日は夏至ですね。

夏至の早朝はパワーが強い
という話を聞いたので
4時から弥彦神社の参拝に行ってきました。
空は明け始め雨降る中、清廉な空気が流れています。
まだ、本殿も空いてない暗がりで参拝
帰ろうかというときに大降りになってきました。
止むまでは弥彦山を眺めながら待っていると
5時になり本殿が開き始めました。
その荘厳な趣はやはり越後一宮
再び参拝させてもらいました。

日々の出来事には何か意味が
今回の大雨の雨宿りは本殿を参拝させてくれる
神様のお取り計らいだったのでしょうね。
そんな出来事の意味探ししてみると日々も楽しくなると思いますよ。

そして、夏至と言えばキャンドルナイト。
今晩も各地で20時から22時キャンドルと共に穏やかな時間が流れるのでしょうね。
みなさんも是非、今夜はキャンドルの灯りのもと過ごされてはいかがでしょうか?
きっと、新しい発見がありますよ。

でわでわ、みなさん素敵な一日を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
