スポンサーサイト


花を活かす会

三条市のはな正さんご指導のもと
ものづくり仲間で花の活け方を教えて頂きました。

今後は作品展などで
花の活かし方を活かしていければ
と思っております。

更に花を活けたときに調和するような器も
製作てまいりたいと思います。

30369_451367391576376_796468889_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花入れですか?

初めまして。

多分、写真の花入れと同じものを弥彦神社参道前の笹屋というお菓子屋さんで購入し、箱に入れて送って頂いた者です。

私は、この器をお煎茶道の建水に使用する積りで求めました。早速の対応とお葉書を有難うございました。建水が生きるような道具組を考えて手前したいと思っています。

私もブログを書いていますので、お時間ありましたらのぞいていただければと思います。たまに使っている道具を載せたりもしています。

ありがとうございます。

るり様

コメントありがとうございます。
用途は様々に使っていただけると思います。
建水という使い方も素晴らしいですね。

ブログとても興味深く拝見しました。
お使いいただける風景を想像しながら
製作に励みたいと思います。

今後も楽しみに拝見致します。
最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
