

メルマガ04

こんにちわ。
いかがお過ごしですか?

私の一日の仕事は
薪ストーブに火をいれるで始まります。
この季節しんと静まり返ったアトリエに
火をくべること。

薪ストーブや木質燃料には
ガスや石油にはない
あたたかさがあるようです。
輻射熱とか言うらしいのですが
実体験として
火が消えてもあたたかさの持続が違います。

また薪の種類によっても
あたたまり方が違うようで
体験してみるってことは
新たな発見が様々にあります。

見た目は同じでも
または
見た目違っても
実感してみると
印象とは違うこと
ってよくありますね。

誰かとお会いする時も
先入観を持たずに
フラットでいれたらいいな
と思います。

こんな季節は
薪ストーブの上で煮物なんか
最高ですね。
やわらかな火でじわりじわりと。

それでは、素敵な一日を。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
