

奈良の健一自然農園

いかがお過ごしですか?
アトリエの庭に小鳥達が遊びにきてくれています。
小鳥のさえずりは気持ちを落ちつかせてくれますね。

落ち着かせてくれるといえば
煎茶には仕事の疲れを取ってくれる効果があるようですね。
私は最近朝に煎茶を飲むようになりました。
それも無農薬有機栽培の緑茶です。

お茶の栽培も色や甘みを追求する上で
農薬が使われるようになったようですが
奈良県の「健一自然農園」では
http://cyaen.fai-system.com/index.htm
若者が無農薬のお茶をつくろう!と
生産してくれています。

お茶

最初は甘みが感じられないかな?
と思ったのですが
そこは鎚起銅器の急須でカバーできないかと
今は入れ方を試行錯誤してみています。
熱伝導率のよい銅の急須は
お茶の葉の開きがよいので甘みもでやすいはず。

どんな事柄も「活かす方法を探す」
ってことをあきらめなければと思います。
無農薬のお茶
是非是非、お試し下さい。

今日も素敵な一日を。

メルマガ登録解除はこちらから↓
http://merumo.ne.jp/00572692.html

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
