

蒲原鉄道

みなさんこんにちわ。
いかがお過ごしですか?

先日加茂市の冬鳥越スキーガーデンに行ってきました。
何故、雪のないこの季節にスキーガーデンか
というと
そこには県内最古の木造電車が展示してあるのです。
電車01

電車02
廃線になった蒲原鉄道の思い出をこのスキーガーデンは展示してくれています。
私もよく旧村松町に済んでいたおじいちゃんに連れられて
蒲原鉄道に載ったものです。

昭和60年に加茂~村松間は廃線になったのですが
記念品で線路を切って作られた文鎮を買ってもらった記憶があります。

木造の電車は今では子供の遊び場になっていますが
あたたかさは健在で
ゆっくりした時間を感じさせてくれます。
電車03

木のぬくもりと思い出が
いつまでもここにあることを願いながらな
ドライブ日和でした。

バラ園には153種類約2,622本のバラもあるようです。
みなさんもお時間がある時に
是非、加茂市スキーガーデンに。

でわ、今日も素敵な一日を。


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00572692

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
