スポンサーサイト


三条市下田方面へ

みなさんこんにちわ。
連休明けいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりの更新です。

夏の様な日々が続く中
下田方面へ行ってまいりました。
一緒に鎚起銅器の仕事をしている父や叔父達の故郷
でもあり、私も小さい頃によく遊びにきていた所です。

こちらには道の駅「漢学の里しただ」がります。
諸橋轍次記念館。
大漢和辞典を編纂した博士です。
世界最大の漢和辞典と言われる大漢和辞典は
膨大な量の漢字が収められていたようです。

そして、その先には「いい湯らてい」という浴場施設が
ぽかぽかとした陽気の中、露天風呂があり
寝ながら青空を見上げながら
なんて素敵な場所でもあります。

自然に囲まれながら
いつかこんな場所に
cafeとイベントスペースを作れたらな
と思いながらの時間でした。

是非、お時間あれば三条市下田方面に
足を運んでみてください。

でわでわ、素敵な一日を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

こんにちは。
浜五の星名です。
今日は史料館での解説会ありがとうございました。
下田はいいところだって、よく耳にします。
私はといえば、10数年前、河川調査の仕事の手伝いで一度いったことがある程度です。
かのインディサイトー氏も、下田にルーツがあるとか。
梅雨前に、家族でぶらりと行ってみますね。
最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
