

新緑

みなさんいかがお過ごしですか?
今日は新潟雨ですね。
新緑も一層映えそうな一日です。

この頃は山に入らせてもらうこともあり
木々に大変な興味があでてきました。
普段の仕事でも彫金という
器の表面に12センチ程の鉄の棒で
模様をつけてゆくのですが
その模様も花鳥風月自然の中からの
模様が多いので勉強になります。

枝の付け根の形や
実や葉のつき方
何気なく見ていると気付かないものも
じっくりと観察してみると
いろんな形があるものです。

一期一会。
普段の生活でも
何気ないと思っていた中にも
よくよく見てみると
新しい発見がありそうです。
また
苦手だなと思っているコトやヒトにも
よくよく観察してみると
いいじゃないか
と思う所があるのかもしれませんね。

今日はそんなコト探しをしてみようと思います。

みなさんも素敵な一日を。

メルマガ登録解除はこちらから↓
http://merumo.ne.jp/00572692.html

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
ひげ職人のカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
